▼ CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2014 >>
▼ LATEST ENTRIES
▼ RECENT COMMENTS
▼ RECENT TRACKBACK
▼ ARCHIVES
▼ CATEGORIES
▼ search

▼ LINKS
▼ PROFILE
▼ ★ブログを引越ししました!!★
早いもので1月も半ば・・・。

相変わらず、毎日バタバタと働いております。

年末にブログを引越しいたしまして、アメブロ・デビュー!

そちらのほうのページもまだまだ未完成なのですが、いつも読んで

いただいた皆様、これからはアメブロで更新してまいりますので、

ぜひチェックしてくださいませ。

新作バッグ、イベントのお知らせもそちらに随時アップしていきますので

よろしくお願いいたします。

新しいブログはこちらからハート

  http://ameblo.jp/gallery-k-clarissegladys/
| - | 12:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ ☆ギャラリーでイベント☆


 ギャラリーもクリスマス飾りにいたしましたゆき

 路行く人が立ち止まって見てくれたりするとひらめき

ホントにうれしいラブ



 さっきまで、小雨が降ってましたが、少し薄日晴れがさしてきまし 

たね。
 
 11/18に行われた、「フラワーペイント教室」はおかげさまで、

11名も集まっていただいて、大盛況でした。

 

 

 初心者の方ばかりでしたが、2〜3時間で作品を仕上げてお帰りになって

いましたよ。
 
 次は12/16の予定で「桜の羽子板おはな」を予定していますので、

よろしくお願いいたします。


 
 11/20の土曜日の「ワインパーティ」も「ボジョレー解禁」とかさなって、

盛り上がっていました。男女の人数がちょうど半々くらいで・・・。

素敵なパーティでした。




 来週から・・・・。

  

 11/30から「Clarrise gladys」の在庫処分&リサイクルショップを

Gallery K」にて催します。 ワタクシもずっとお店番する予定

ですので、遊びにいらして下さいねおはな
 

お手ごろなリアルファーなども沢山ありますので、お楽しみに!

| ギャラリー編 | 12:24 | comments(0) | trackbacks(2) |
▼ ☆新作バッグ・・またまたグレーのトート☆
 今朝は風もなく、とても爽やかな秋晴れ晴れ

 昨晩はなんと22:30にはベッドに入ってしまいました月

このところ、年のせいか、とてもお疲れな感じで・・・。

けれども!?沢山寝たら、今朝はとても元気チョキ

張り切って朝から、「落ち葉掃き」、外回りの片付けなんかをやっちゃいま

した。



 


 


 こちらは「定番トート」のグレーバージョン。 とてもシックひらめき

 女性用だけど、カッコよいですね。 黒や茶色はみなさん、すでに

持っていますものね。

 
    

 このお客様は以前に同じデザインで黄緑のトートをオーダーされていて、

使いやすいということで、今回も同じデザインでご注文いただきました。

作り手としては、嬉しいかぎりですラブ


 
 今週末11/13は「オーダーニットの展示会」&「ファッションショー」が


ギャラリーK
にて、開催されます。

 「タティング・レース」・・・ヨーロッパにて伝統的に伝わるレース編み

 の手法・・・の展示もあります。(もちろん入場無料ひらめき

 とても繊細の作品でアクセサリーに加工してあるものもあります。


 お時間のある方は、是非お立ち寄りくださいね。


 とても元気なんだけど、実は昨日のバレーボールのトーナメントで

張り切りすぎて汗、左足を吊ってしまい、最後のセットを途中退場。

 メチャクチャ痛かった冷や汗

 結果は準優勝だったから、メンバーもみな満足!

そんなこんなで、早寝したわけだけど、やっぱり肉離れとか、若干心配

なので、これからいつもの「池袋西口接骨院」に行ってまいりますよつばのクローバー

 
| オリジナル・バッグ | 11:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ ☆新作バッグ2つ☆
 少し寒いけど、とても爽やかなお天気晴れ

家の前の道路も日に日に落ち葉が沢山に・・・。


  


  

 今回はまた定番のおリボンバッグのシックなタイプ。
ベージュの子牛のレザーと光沢のあるキャンパス地のコンビです。

 年齢を問わずにお使いいただけるタイプ。


  


  

 こちらも定番のメンズトート。 皆さん、おっしゃるのは、グレーの
革のバッグが見つからないと言う事。

 以前に作ったものより、やや青みの強いグレーになります。
ご主人への「お誕生日プレゼントプレゼント」だそうです。
気に入っていただけると良いけどラブ

 只今、制作中のバッグも、女性用ですが、グレーのトートです。
最近、グレー&ワインレッドがきてますね!

 明日はギャラリーにて、恒例のワインパーティよつばのクローバー
沢山のお客様が集まりそうです。


 

| オリジナル・バッグ | 12:52 | comments(0) | trackbacks(1) |
▼ ☆やったね! 世界バレー・日本女子!☆
 今夜の「ポーランドvs日本」の踏ん張りの勝利には、元気をもらいましたハート

 やっぱり身長だけじゃないんだ! みんなカッコ良くて楽しい

 明日の練習のイメージ・トレーニングも出来たグッドって、9人制の
スピードとは雲泥の差だけど汗

 ポーランドの選手の美貌といったらひらめき 

 昔、フランス人の友人に「ヨーロッパの中で一番美人が多い国は?」って質問したことがあって。
 「ポーランド!」と彼は即答していましたっけ。
本当にポーランドは美人の産地のようです。

 「フランスは?」と聞くと「ノン、ノン、ゼンゼンだーめ」
なんて言ってましたっけたらーっ

 
 最近の女性は素敵な人が多いひらめき

昨日はギャラリーで「生花おはなのアレンジメント」の雑誌の撮影が

ありましたが、編集のお仕事の女性たちも、ホントにカッコいい!

 動きもシャープだし、話ぶりも切れ味抜群。

 朝から晩まで一日かかって、最後はすっきり後片付けしてくれていました。

 毎日、いろいろな人にお会いしますが、女性のほうが魅力を感じる、今日この頃・・・。  もちろん、営業の方にも、沢山会いますし。

 なぜかな?  考えると、女性は「疲れた」とか言わないし、疲れた顔も
人には見せない。当たり前だけど。

 男性のほうが、そのときの気分や感情が、表情に出る人が多い。

 メンズにももうちょっと元気出して欲しい、かな!?

 
| ギャラリー編 | 08:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ ☆・・・・また雨・・・・バラの傘・オランダフォークアート☆
 天気予報では曇り曇り予報だったけど、強い雨が降ってます。

朝一番で銀行へ行って、息子の大学入試の申し込みをしようと予定していた

けど、くじける感じ・・・。

 
 タイムリーなレッスンだったのは、昨日のヴォーグでのレッスンおはな

  

  


  ここ最近はいろいろな素材に描いていくレッスンが続きます。

先月のバッグもおもしろかったけれど、傘ははまりそうラブ

 
  


  


 この2色の傘は同じデザインですが、趣がかなり違いますよね?

 私はもちろん鮮やかな色身が好きですけどひらめき

 面積が広いので、少し時間はかかるけど、実用性もあり、

 贈り物としても喜ばれそうです。  うちの母も気に入ってくれそう。

 もちろん、内側に描いていますが、濡れても色落ちしません。

 黒い傘はユニクロ、ブルーの傘はレッスン中にファミリーマートで

 買ったものですラッキー


 よつばのクローバーお知らせよつばのクローバー

 来月11/18(木曜日)に講師の先生をお招きして「ギャラリーK」 にて、フラワーペイントの体験教室を開催いたします。

 午前の部・・・10時〜12時
 午後の部・・・14時〜16時

 持ち物・・・エプロン、タオルなど

 赤い旗材料、絵の具、筆とう、はこちらで準備いたします。

 費用・・・お一人さま  1800円

 ぜひお問い合わせくださいませ。

           
| 手作り作品 | 09:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ ☆秋も深まり・・・☆
 5時だというのに、お外は真っ暗月

やっと秋らしくなってきて・・・。
とても切ない気持ちになりませんか?

 切ない気持ちなんだけど、今夜のご飯は
「そうだ、キムチ鍋にしよう食事」なんて考えちゃってますイヒヒ

 我が家では、娘と私がダイエット奮闘中! 
 16歳の娘はどうしても下半身が痩せたいらしく、炭水化物をかなり控えて、なんと1日、
「野菜ジュース」を4本も飲んでるひらめき 代謝がアップして痩せると
信じてるらしい。
 自ら、「アスクル」で注文しているワッ! 少し運動すれば
良いのにねひらめき


 確かに、おでこのにきびもかなり綺麗になってきて、肌色もとても
黄色っぽくなってきた!?

 私はせいぜい1本飲むくらいだけど、腸の調子はとてもgoodグー
果実入りより、野菜100%のほうが、美味しいですね。

 このまえ、エステの「お試しリンパ・マッサージ」をしたときに、
サイズを測ってもらったら冷や汗 ウエストが4センチも増えていた撃沈

 今って、ジーンズもパンツも、ヒップハンガーなので、鈍くなってしまいますよね?

 私は、バレーボールの時にピタッとしたハーフパンツを履くので、
キツさは感じてはいたけれども・・・しょんぼり

 あ〜、あと3キロ痩せたいなラブ

 待ち人来たらず・・で、取りとめのないことを、書いてしまいました。
秋の夜長はまだ、これから・・・。

 
| ビューティ談義 | 17:24 | comments(0) | trackbacks(7) |
▼ ☆ギャラリーでワインパーティ☆
 昨晩はギャラリーでワイン好きが集う「ワインパーティ」が開催されて
いました。  男女合わせて4,50人が参加したようで・・・。

大変な盛り上がり楽しい お料理も主催者の私のお友達がすべて手作りしたそうで、大評判でした。

 私はラストにご挨拶させていただいただけでしたので、お味見出来ず、
残念・・・ノーノー けれど沢山の方々とお話できて良かったです。


 大人のシックなパーティという感じで、とても素敵な会でした。
5時〜9時くらいまでのゆったりとした、運びで皆さん、それぞれ存分にお話が出来たとかひらめき  ギャラリーも照明を調節し柔らかな雰囲気。
 日本の文化では、なかなかこういう大人の集いが少ないので、今後も是非、こういう会を続けていけたら・・・ラブそう感じた夜でした月
| ギャラリー編 | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ ☆快晴! またまた高尾山☆

   

 昨日は朝一番からヴォーグ学園のお友達の住む、「高尾山」に仲間と
繰り出しました電車

 最高のお天気で晴れスピリチュアル効果抜群。 空気の美味しさが
違いましたね。



 「うかい鳥山」でお食事鳥 炭火で地鶏を焼いていただく懐石コースで、とても贅沢。

 

 一組づつ、茶室のようなお座敷が素敵な庭園のなかに45戸あるそうです。

途中、途中に水車が点在。 新宿から40分くらいでこのロケーションよつばのクローバー

 世界遺産の登録もうなずけます。 お食事のあとは、ロープウェイで
展望台へ・・。

 平日・木曜日なのにけっこう人が沢山。  

 女衆4人のおしゃべりは、ずっと途切れることなく、最後はお友達のお宅に
お邪魔をして、作品観賞を満喫おはな

 さすがにおうちも広くて、6LDKだとか。 そしてとても静か・・。
うらやましいなラブ

 「信玄餅」のおみやげ、くだものまでいただいて、気がつくと真っ暗月

 一日楽しく過ごさせていただきました。  このところ、バタバタしてばかりの毎日だったので、リフレッシュできました嬉しい

 今度は「紅葉狩り」の季節に温泉温泉プラスでと、期待ふくらんでます。
| 旅行 | 09:04 | comments(0) | trackbacks(1) |
▼ ☆ふくろう祭り!! やっぱり最後は雨・・☆
 今朝はグッと寒くなりました。 お祭りが終わるとやっぱり秋・・・。

また一つ歳取っちゃうよ雨 私は10月生まれなので・・・。

 週末は「ふくろう祭り」祝  最近は池袋駅前の西口公園周辺にも、

出店が出て大変な賑わい! 今年はあまりお手伝い出来なかったけど、

夜には、息子、娘とともに参加。


 

 

 地元の皆さんとの、元気の確認と子供達への

「大きくなったねぇ!」の大連発。 大きいどころか、一番大きいです

からひらめき 

 今朝はみんな筋肉痛になってしまってます。 私は仕度もしてなかったの

で、少し肩を入れただけ。なのに肩と腹筋がびりびりしちゃって。

 でもやっぱり「お祭り」はいい楽しい

 毎年思う、「来年はピシッと、お仕度して参加する!!」

 普段なかなか会えない、友達ともゆっくり話せてうれしかったしハート

 

 くりちゃんもせっかくだから、半被姿。  かわいいね犬

ベビちゃんは、サイズがなくって残念・・・。


 雨止みそうもないですね。  こういう日はじっくり制作に向いてま

す。  頑張っちゃおうチョキ

| 家族編 | 09:48 | comments(0) | trackbacks(3) |
Copyright (C) 2005-2014 GMOペパボ株式会社 Some Rights Reserved.